【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
播中公園2
毎度お馴染みの播磨中央公園。
今日は、親友のコロコロくんと一緒に行ってきました。
桜が満開だとかなり混み合うので少し心配してましたが
播中公園の桜はまだつぼみ。
今日もほぼ貸切状態のようなものでした。
コロコロくんファミリーは、昨日から岡山の温泉へお出かけで、
帰りにどこかで遊びましょ~ってことになってここへ。
本当は蒜山高原で遊んでくるつもりだったのに
雪のため、それどころじゃなかったらしいです。
雪?
もう4月ですけど?
こちらでは、桜の蕾も膨らみかけているというのに
たった数時間車を走らせたところには、まだ雪が積もっているんですね。

4-1-1


先日手術を受けて、しばらくは元気のなかったコロたんでしたが
今日は、元通り、いえいえ、もっとパワフルなコロたんに変身していました。
傷跡もすっかりキレイになっていて、全く問題なし!!
コロたん、よかったね~。

いつものお気に入りの公園。
コロたんファミリーにも誉めてもらって
自分の物でもないのに、嬉しいような自慢したいような・・・
そんな気分になっていたおバカな夫婦でした^_^;


4-1-2


コロたんファミリーと、お別れした後の帰り道、
今日はやめておこうと思いつつ、結局は日帰り温泉の誘惑に負けてしまった私たち。
本日の温泉は「ぽかぽ」ではなく「ゆぴか」

温泉には半濁音が付き物???

「ぼかぼ」「ゆびか」・・・(^_^;)






【2006/04/02 00:56 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
播中公園
3-25-1


気がつけばこのブログ、ひと月以上も放置してました
書くことがなかったわけでもないのですが・・・
まぁいつものサボリ癖(^_^;)

今日は久々のお出かけ日和~
という訳で、いつもの播磨中央公園へ行ってまいりました。
バラ園が準備中のためショベルカーの姿もちらほら見えていたのですが
あえて有料のバラ園の方へ。
本日も貸切でございました。

こんな素敵な公園、600円で貸切だなんて、なんて贅沢なことでしょう。

園内をゆっくり散策していたら、こんな珍しい光景も。。。



3-25-2


ヌートリアの夫婦(勝手に決めてるし)???
池の中を気持ち良さそうに泳いでいたので、近づいてみると
岸に上がってきました。
ほんの1~2m手前まで近づいても全然逃げません。
っていうか、私に気づいてない??
ジュラはビビって近寄ってこなかったのですけど。

ヌートリアって、農作物を食い荒らすとかで
害獣として捕獲されてるって聞くけど、元々日本にいたわけじゃないのに、可哀相(;O;)
実際まじかで見ると、結構可愛かったりしますしね。

君たちは、うまく生き残っていくのだよ!



3-25-3


散策の後は、最近マイブームな日帰り温泉へ。
公園のすぐ近くにある「ぽかぽ」っていう温泉施設へ行ってまいりました。
車には二人分のお風呂セットを積んでいますし(*^_^*)
ジュラが寂しがるので、親分と交代で入ります。
寝湯や打たせ湯で、体のコリも吹っ飛んだ気がします。
あ~極楽、極楽♪

温泉に入って小腹が空いたので、帰りにもう一軒寄り道を。

FANCYのTOKIKOさんのブログで知って、すんごく行きたかったところ。
「森庵」さん。
ここのパンが美味しいんですって!!

ちょっと道に迷ったりしながら何とか到着。
(細い道を入って行くので看板を見逃さないようにしなくちゃね)
「焼きたて」の札のついてるパンを何個かチョイスして
お店の奥の可愛いお庭でいただきました。
さすがはTOKIKOさんのご推薦、どれもウマウマでした~♪
親分は、カレーパンがえらく気に入った模様。
これから播磨中央公園に行くときは、必ず寄るぞ~♪と
ニンマリな、食いしん坊夫婦なのでした。


【2006/03/26 01:49 】 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チェリーちゃんのお誕生日祝
昨日の日曜日、チェリーちゃんの12歳のお誕生日を祝って
いつものメンバーで鍋ぱーちーをいたしました。
鍋ぱーちーがメインだろ~?って声が聞こえてきそうですが、
決してそんなことはありません( ̄m ̄)
可愛いチェリーちゃんのあまりに若々しい12歳の姿を
お互いに喜び合いながらのワン談義!!
これに勝るご馳走はありませんよね。

たくさん写真を撮ったつもりなのですが
どれもブレブレ・・・
ケーキにロウソクを灯していざ記念撮影~のチェリーちゃんの後ろで
壊れっぱなしのジュラ。
チェリーちゃん、しつこくってゴメンなさいね。
2-20-1


そして最後にお約束の集合写真。
皆そろっていたかな~?

2-20-2


そうそう、週末にジュラの目が急に白っぽくなったのが気になって
今日、病院で診ていただきました。
もしや角膜浮腫では?との不安もあったのですが
その心配はないとのこと。
目に睫毛が入っていたり、こすりつけたりすることによって
眼球が刺激され、膜が張っているのでは?
目薬で様子を見ましょうとのことでした。
ジュラは顔を触られるのを極端にイヤがるので
目薬さすのは至難の業なのですけど、きっちり治しておかないとね。
目薬が無理だったら、軟膏タイプの薬をつけるようにと
2種類の薬を用意していただきました。
目の中に入り込んでいる逆睫毛も何本か抜いていただいたので
昨日よりは調子もいいようです。
この調子で早くスッキリ治ってくれますように(ー人ー)

【2006/02/21 00:04 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
月に一度の
先週の土曜日は月に一度のトリミングデーでした。
先月のトリミングの時、駐車場からお店までダッシュしていたジュラ、
多分美味しい物が食べれるって勘違い?
一歩お店に入った途端、「はっ!!ちがったじゅら~」と店を出て行こうとしてました。
けど、今回は、お店の50mくらい手前で。必死にブレーキかけて行くのをしぶっておりました。
ワンコの記憶力ってなかなかのものだったのですね。
さて、来月はどんな反応をみせてくれるのやら^m^

またまた可愛くカットしていただき、お店の前の公園で撮影などしたりして。。。大満足な私なのでした^m^

1-30

【2006/01/30 23:39 】 | ジュラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歯石とり
あれから2週間。
今日は、ジュラの歯石とりに行ってきました。
受付で、承諾書なるものにサインさせられて(>_<)
ちょっと怖気づいてしまいました。
「麻酔は30分ほどで醒めますから・・・」と説明をうけて処置室へ。
約40分間のオペでした。


1-24-1

↑ご覧のとおり、歯は真っ白に!!
グラグラしていた乳歯は抜歯していただきました。
終わってしばらくは、麻酔が残っているらしく
ヨタヨタしていましたが、今はすっかり元気です。
今日から心を入れ替えて(もちろん、私が^m^)
毎日の歯磨きをサボらず続けていこうと誓ったのでした!!
1-24-2

そりは、困るじゅら~~~(>_<)
【2006/01/24 23:28 】 | ジュラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
