【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月に一度の
先週の土曜日は月に一度のトリミングデーでした。
先月のトリミングの時、駐車場からお店までダッシュしていたジュラ、
多分美味しい物が食べれるって勘違い?
一歩お店に入った途端、「はっ!!ちがったじゅら~」と店を出て行こうとしてました。
けど、今回は、お店の50mくらい手前で。必死にブレーキかけて行くのをしぶっておりました。
ワンコの記憶力ってなかなかのものだったのですね。
さて、来月はどんな反応をみせてくれるのやら^m^

またまた可愛くカットしていただき、お店の前の公園で撮影などしたりして。。。大満足な私なのでした^m^

1-30

【2006/01/30 23:39 】 | ジュラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歯石とり
あれから2週間。
今日は、ジュラの歯石とりに行ってきました。
受付で、承諾書なるものにサインさせられて(>_<)
ちょっと怖気づいてしまいました。
「麻酔は30分ほどで醒めますから・・・」と説明をうけて処置室へ。
約40分間のオペでした。


1-24-1

↑ご覧のとおり、歯は真っ白に!!
グラグラしていた乳歯は抜歯していただきました。
終わってしばらくは、麻酔が残っているらしく
ヨタヨタしていましたが、今はすっかり元気です。
今日から心を入れ替えて(もちろん、私が^m^)
毎日の歯磨きをサボらず続けていこうと誓ったのでした!!
1-24-2

そりは、困るじゅら~~~(>_<)
【2006/01/24 23:28 】 | ジュラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
りりーちゃん9歳
久々のおでかけは、りりーちゃんの9歳のお誕生会でした。
場所は大阪の東住吉区にある「Dog-Freak」さん。
前日に地図で場所を確認、道に迷うんじゃないかと心配してたら案の定
目標の曲がり角を通り過ぎてしまいアセアセ^_^;
(あー、早くカーナビ欲しい~~!!)

1-22-2


9本のロウソクに火をつけて、これまで健康に過ごせたことへの感謝と
これからも幸せに暮していけますよーにとの願いを込めて
「Happy-Birthday♪」

このボーン型のワンコケーキ、お店のオリジナルです。
スポンジにかぼちゃのクリームとフルーツ・・・

1-22-1

みんな満足そうにいただきましたよ~♪


1-22-3

お店の看板犬である大きな大きなお友達とも仲良くできました。

最後にみんなで集合写真。
1-22-4

楽しい時間って、あっという間なのね。。。
【2006/01/22 23:27 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鬼の霍乱
何年ぶりでしょう?
親分、高熱出して帰ってきました。
運の悪いことに今日は木曜日。
診療所は午後休診。
とりあえず、熱冷まシートと解熱剤で一時凌ぎ。
明日の朝一番に病院へ直行させなくては!!
1-12

だいじょうぶじゅらか?
【2006/01/13 01:25 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
乳歯遺残
ハミガキが苦手なジュラ。
指キャップ式の歯ブラシでハミガキをしているのですが
なかなか磨かせてくれません。
ふと見てみると、奥歯と前歯の間に小さな歯があって
ちょっとグラグラしています。
病院で診ていただくと、どうも乳歯が抜け切れず残っていると。
ただ、口元を触ると大暴れするので何の処置もできずじまい。
他の歯も歯石がついたりしてるので、
2週間後に麻酔をして治療していただくことになりました。
できれば麻酔は避けたかったけど、
あれだけ嫌がると、仕方ないかな?
歯は大事にしなくちゃね。
1-9

【2006/01/09 23:59 】 | ジュラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3連休
三連休で、またまた気が緩みまくってます。
お正月に録画していた番組を夜中までかかって観ておりました。
里見八犬伝と古畑任三郎。

そして今日は法事でした。
曾祖母の50回忌。
で、また食べ過ぎてしまいました(>_<)
1-8

【2006/01/08 23:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の甘味
1-5

本日はイチゴの日らしいのだけど・・・
東京バナナのロールケーキ、いただきました~
【2006/01/05 23:58 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事始め
今日から仕事です
脳と口が正月呆けで、朝からかみまくり。。。
なかなか調子が出ないまま一日が終わってしまったし(>_<)

1-4

↑そんなことこれっぽっちも関係ないジュラ。
羨ましいったらありゃしない。
【2006/01/04 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
正月休みも終わり
楽しみにしていたお正月休みも今日で終了。
明日からまたお仕事がはじまります。
休みに入る前は、6日間も休めるのだから
あれもしたい、これもしたいと考えていたのに
結局、食べて寝てテレビ観てジュラとお散歩して…
何やってたんだろ?私(^_^;)

とりあえず3日がんばったら、またまた三連休。
お~~~し、がんばるそ!!

あっ、そうそう、期待していた年末ジャンボ、みごと玉砕でした(;O;)
1-3

【2006/01/03 22:20 】 | ジュラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
挫折
1-2


ウチの親分は、かなりのヘビースモーカーでした。
過去形なのは、昨年の9月ごろ突然「禁煙する!」と言い出し
持ってた煙草もライターも全て捨て、大量の二コレットを購入。
固い決意の元、禁煙を始めたからです。

仕事の帰り飲みに行くことも多いので、
きっと途中で挫折するんだろうなと思ってたのですが
なかなかどうして・・・
飲み屋さんでも箸を咥えて深呼吸。。。
「自分で自分を誉めてあげたい」などと自慢げな様子。
順調に順調に禁煙が成功!!したのでした。年末まで。

ところがお正月休みに入って・・・
気がゆるんだのかな~?
私の実家に行った時、どうやら弟に貰い煙草をしたらしい。

うっそぉ~(ーー;)

さぁ~て、これからどうなりますやら(>_<)
とりあえず、禁煙成功の名目で渡したお小遣いは
一部返上していただきましょ~かね^m^



【2006/01/02 23:08 】 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねんが

新年、あけましておめでとうございます。
天気予報が大ハズレで穏やかな一日になりました。
結婚してから毎年、我が家は夫の実家で元旦の日を過ごしています。
そして今日も一日中、食っちゃ寝の生活。
はたして元の生活に戻れるのかどうか・・・
とっても不安なワタクシです。

歳の初めということで、新年の誓いを新しい手帳に書き込みました。
「計画と実行」
「無駄な物を買わない」
「不要品の処分」
↑誓うほどでもないことなのですが、これで日常のストレスから解放されるかなと

他にも思うことは数々あれど、とりあえず身の回りをスッキリと!ってことで。。。

なんか、小学校低学年くらいの子の、「ママとのお約束」のようですなぁ(>_<)
【2006/01/01 23:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
