【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶりに美容室へ行って来ました。
ジュラは1ヶ月に1回トリミングなのにね^_^;
ま、私のは全身じゃないから…
って、そういう問題ではないのだけれど。
家を出るまではカットだけするつもりだったのに
鏡の前に座ったとたん急にパーマをかけたくなって…
ショッピングでいうところの衝動買いってやつ(>_<)
そういえばパーマも久しぶりだな~
もう何年もストレートだったよーな???
ついでにっていうか、ヘヤーアイロンも買ってきました。
きっと明日の朝はヘヤーアイロンと大格闘です。
布団被らないようにそぉ~~~っと寝ようっと!!
六甲4

文字色ボクはストレートヘアーじゅら♪
【2005/10/31 01:36 】 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リサイクル
この週末、古着のリサイクルショップを初体験してまいりました。
皆さん、行かれたことありますか?
どういうシステムになっているのかよく知らなかったのですが
どうやら売り物になる物とならない物を選別して、それぞれ重さを量って買い取っているらしいです。
しかも、売り物になるものであっても1キロ100円~150円くらい(>_<)ちょっとでも傷みがあると売り物にならないとかで1キロ10円での引き取りに。。。
自分ではもう着ることがない洋服ですが、クリーニングもしておいたのに1キロ10円扱いとは・・・(;O;)
けどいきなりゴミに出してしまうよりは、気持ちは楽かな?
だってどれもこれも思い出の品だったり、結構思い切って買ったものだったり。
けど、これ以上物が増え続けると家中収拾がつかないしなぁ(>_<)
皆さんは、どんな風に洋服の整理をされてるのでしょうね。




jitaku

無駄な物は買わないことじゅら♪

【2005/10/25 00:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
六甲山へ
今日は、昨日の雨がウソのような晴天♪
こんな日は、やっぱドライブでしょう~というわけで
久しぶりに六甲山へ行って来ました。
風邪ひいて変な咳をしている親分も、今日の青空を見たら家にいるのが勿体無く思ったようで、やる気満々(あら珍しい)
まずは六甲ガーデンテラスへ行って神戸の町を見下ろしました。
六甲1

少し霞んでましたが、来年2月開港予定の神戸空港も見えました。
その後カンツリーハウスに移動して芝生をお散歩。
お弁当を持っていけばよかったのにな~と大後悔(>_<)
六甲2

その後、目的のお初の六甲山牧場へ。
驚きました、そりゃ牧場なんだから牛や羊がいるんだろうとは思ってましたけど、羊さんがピョンピョン柵を飛び越え自由に歩き回っているんです。人が歩いていようがカメラを構えていようがお構いなし。
もっと驚いたのが、ジュラが羊さんに対して異状に興奮。。。
「ひぃ~~~ん、ひぃ~~~ん、ひぃ~~~ん、はぁっ、はぁっ、、、」
あんなジュラ見たこと・・・あ、あった、ありました
前にもこんなことが!
あれは確か大山のホルスタインを見たときでした。
ジュラはどうも家畜系に弱いようです。

六甲3

本日六甲山牧場で変な声を出しているシーズーを見かけた方、それは私たちです。どうもスミマセンでした(>_<)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2005/10/17 00:28 】 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カリスマちゃりまーのもとへ
前回のトリミングから約1ヶ月。
もうお目目がどこにあるのかもわからないほどボサボサに。。。
シーズーって体よりも顔の毛の方が伸びるのが早いのかしら?
ハサミでちょちょいとカットできたらいいのだけど、ジュラの場合、特に顔を触られるのをイヤがるので危なくって(^_^;)
こんな危ない子も、可愛く仕上げてくれるトリマーさんて凄いですよね。

今日のトリミングは生憎の雨でしたが、はじめましての吉田さん&モモちゃんにもお会いできたし、毎度お馴染みコロたんファミリー&りりぼたファミリーも一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。
ただ、吉田さん&モモちゃんには初めてお会いするっていうのに
駐車場からお店までの長い道のりを、傘さしてジュラを抱えてヨレヨレになった姿でご挨拶するハメに(>_<)
ジュラは雨に濡れてドブネズミ状態だし、私は汗が止まらないし、
なんともお恥ずかしいご対面になってしまいました^_^;フゥ~

吉田さんちのモモちゃん、お顔も性格もジュラと似ていて、皆にも兄妹みたいだと言われました。
親分に写真見せたら、モモちゃん見てジュラだと言い張ってたし。。。
手が違うだろ~が!!とバッサリ( ̄m ̄)

最後にみんなで記念撮影♪

とりみんぐ

洗い立てほやほやのモモちゃん&コロたん&ジュラ、そして明日キレイになる予定の(笑)りりーちゃん&ぼーちん&ちゅみれ♪
チェリママ~、ありがと~でした(*^_^*)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2005/10/15 23:23 】 | ジュラのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
三連休
三連休、最もお天気のよかった昨日、おなじみの播磨中央公園へ行ってまいりました。
暑くもなく寒くもなくこれ以上ない行楽日和。
こんな日ばっかりだったらどんなにいいか
待ったり、のほほん、まったり、のほほん・・・
こんな休日が一番好き(*^_^*)
播中

そして今日は、一日中家の中でごそごそ・・・
もう二度と着ることがないであろう洋服で隙間もなくなってしまった洋服ダンスを整理しました。
処分する洋服を出してしまうと、洋服ダンスの中がスッキリ!!っていうか、意外と洋服少ないじゃん(>_<)
今まで、なんだったんだ~~~^_^;

ジュラちんは、「そんなこと関係ないじゅら♪」とコロたんからもらった軽井沢土産のクッキーに、むしゃぶりついておりました。
美味しい顔

【2005/10/10 21:38 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
撮影会
今日は久しぶりに「one's dog」さんへ!
「プロカメラマンさんの撮影会をしますよ」ってお電話いただいて
出かけてまいりました。
お正月セットでの撮影ということで、おそらく年賀状用になるかと思うのですが、写真のできあがりはひと月ほど先になるそうです。
それにしてもお正月って言葉がピンとこないほど暑い一日で、これが10月なのか???って感じ。
撮影の最後の方で、「飼い主さんもご一緒にどうぞ」と言われ、恥ずかしながら私も3枚ほど撮っていただきました。
今になって激しく後悔しておりまふ(>_<)かふぇ

写真よりオヤツくださいのジュラ
【2005/10/02 22:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
