【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3連休
三連休で、またまた気が緩みまくってます。
お正月に録画していた番組を夜中までかかって観ておりました。
里見八犬伝と古畑任三郎。

そして今日は法事でした。
曾祖母の50回忌。
で、また食べ過ぎてしまいました(>_<)
1-8

【2006/01/08 23:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事始め
今日から仕事です
脳と口が正月呆けで、朝からかみまくり。。。
なかなか調子が出ないまま一日が終わってしまったし(>_<)

1-4

↑そんなことこれっぽっちも関係ないジュラ。
羨ましいったらありゃしない。
【2006/01/04 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねんが

新年、あけましておめでとうございます。
天気予報が大ハズレで穏やかな一日になりました。
結婚してから毎年、我が家は夫の実家で元旦の日を過ごしています。
そして今日も一日中、食っちゃ寝の生活。
はたして元の生活に戻れるのかどうか・・・
とっても不安なワタクシです。

歳の初めということで、新年の誓いを新しい手帳に書き込みました。
「計画と実行」
「無駄な物を買わない」
「不要品の処分」
↑誓うほどでもないことなのですが、これで日常のストレスから解放されるかなと

他にも思うことは数々あれど、とりあえず身の回りをスッキリと!ってことで。。。

なんか、小学校低学年くらいの子の、「ママとのお約束」のようですなぁ(>_<)
【2006/01/01 23:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大晦日
今年もいよいよあと数時間。
夕方から実家へ出かけるので
その前になんとかジュラサンタを着替えさせなくてはと
PCを立ち上げました。
毎度にことですが、やること遅いし、何をやってもタイミングがズレまくりで、情けない私です。
切羽詰らなきゃ動き出せない悪いクセ。
このクセを何とかすることが、来年の私の課題です^_^;

仲良くしてくれたお友達、いろいろお世話になってありがとうございました。
来年も今年同様、楽しくお付き合いくださいね。
ねんまつ

【2005/12/31 14:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リサイクル
この週末、古着のリサイクルショップを初体験してまいりました。
皆さん、行かれたことありますか?
どういうシステムになっているのかよく知らなかったのですが
どうやら売り物になる物とならない物を選別して、それぞれ重さを量って買い取っているらしいです。
しかも、売り物になるものであっても1キロ100円~150円くらい(>_<)ちょっとでも傷みがあると売り物にならないとかで1キロ10円での引き取りに。。。
自分ではもう着ることがない洋服ですが、クリーニングもしておいたのに1キロ10円扱いとは・・・(;O;)
けどいきなりゴミに出してしまうよりは、気持ちは楽かな?
だってどれもこれも思い出の品だったり、結構思い切って買ったものだったり。
けど、これ以上物が増え続けると家中収拾がつかないしなぁ(>_<)
皆さんは、どんな風に洋服の整理をされてるのでしょうね。




jitaku

無駄な物は買わないことじゅら♪

【2005/10/25 00:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
